「おおいた共創士」制度

大分大学で「おおいた共創士」を目指す学生に向けたページです。「おおいた共創士」についての情報は,以下をご覧ください。

1.「おおいた共創士」認証に向けた流れ

  1. 以下の「2.「おおいた共創士」認証制度への登録の申込方法」にあるフォームに必要事項を記入し,送信してください。これは1回のみ必要です。
  2. 以下の「3.「おおいた共創士」ポートフォリオの提出マニュアル(学内限定)」に従って,「おおいた共創士」ポートフォリオを作成してください。

    • この作業は,パソコンを使用してください。
    • 初回時は,Moodleにログインし,【初回提出用】マニュアルに従ってコースに登録してください。
    • 履修科目の成績評価が出される毎に,「おおいた共創士」ポートフォリオを作成・更新してください(原則として,セメスター(学期)ごと)。
    • 「大分を創る科目」(基盤教養科目)の「育成する力」欄については,以下の「3-2.「大分を創る人材を育成する科目」一覧」を参照して記入してください。

2.「おおいた共創士」認証制度への登録の申込方法

以下の申込フォームに必要事項を記入し,送信してください。
「おおいた共創士」認証制度登録申込フォーム
※登録の申込に関する問い合わせは,教養教育棟1階教育支援課窓口にお尋ねください。

3.「おおいた共創士」ポートフォリオの提出マニュアル(学内限定)

※以下のリンク先のページは,大分大学内のネットワーク(学内無線LAN接続端末を含む)からのみアクセスできます。
「おおいた共創士」ポートフォリオの提出マニュアル(学内限定)

3-1.おおいた共創士ポートフォリオの様式ファイル

3-3.インターンシップ報告書

4.よくある質問と答え

質問1:「おおいた共創士」を目指したい場合,申請が必要ですか?

答え:以上の「2.「おおいた共創士」認証制度への登録の申込方法」にあるフォームに必要事項を記入し,送信してください。随時受け付けています。高度化教養科目におけるステークホルダー(企業,NPO,自治体など)からの最終評価を受けた翌日までに申請が必要です。

質問2:授業や学部の取り組みとして,ポートフォリオを作成したことがありますが,別途作成しなければなりませんか?

答え:はい。授業や学部で取り組むポートフォリオとは別に作成してください。「おおいた共創士」ポートフォリオは「おおいた共創士」の取得を希望する学生向けのポートフォリオです。

 

ページ上部へ戻る