【9月14日(水)】おおいた地域連携プラットフォームFD・SD研修会「ICTを用いた同時双方向型の遠隔授業-LMSの効果的な利活用方法-」のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響により,多くの大学では遠隔授業(オンライン授業)が急速に普及しました。それに伴って,学習管理システム(LMS)の利活用も再検討されています。

本研修会では,同時双方向型の授業をはじめ,対面とオンラインを組み合わせたハイフレックス授業や通常の対面授業における,主にMoodleの利活用方法を紹介します。また,実際のオンライン授業でのLMSの活用事例を報告します。さらに、ディスカッションを通じて、LMS を活用している教員のノウハウの共有や、これからLMS を活用してみたい教員のアイディアを交換し、LMS 利活用を推進することを目的とします。

【日時】 2022年9月14日(水)14:00~16:00(オンライン開催)

【対象】 おおいた地域連携プラットフォームの構成機関所属の方

【事前お申し込み】  9月12日(月)12:59までに以下ウェブページの「お申し込みフォーム」から、事前のお申し込みをお願いします。申込者には、前日までにZoomミーティング接続先をメールでお知らせします。

お申し込みフォーム ※受付は終了しました。

・詳しくは講座案内をご覧ください。

 

 

 

<お問い合わせ先>

日本文理大学 教育推進担当

TEL 097-524-2654

メール teaching●nbu.ac.jp

 ※送信の際は「●」記号を「@」記号(半角)に置き換えてください。

関連記事

ページ上部へ戻る