第1回ひるFD 今日の授業、どげぇやったかな!?

以下の日程で、第1回ひるFDを実施しました。

[講演会の概要]

  テーマ: 今日の授業、どげぇやったかな!? ~WebClassを使った,簡単な問題の作成~
  日 時: 2013年7月4日(木)12:20~12:50
  場 所: 第1会議室(旦野原キャンパス教養教育棟2階)

[案内文]

   昼の時間,食事をとりながら「授業改善の意見交換」を楽しんでみませんか。
   ワークショップを開催するほどではない,しかし,授業改善に役立つ小技!。
   このようなちょっとしたことだけですけど,お昼休みの隙間時間に情報交換をしながら,
   何か役立つことを,利用する手掛かりになればと企画しました。

   第1回目を7月4日(木曜日)12時20分ごろから1時前まで開催します。
   場所は、旦野原キャンパス教養教育棟2階の第1会議室です。
   お茶は、センターで準備します。

   今回のテーマは,WebClassで「ちょっとした確認テストを作ってみたい」というチイップスを
   行ってみます。 人数にかかわらず開催します。PC等の持参も必要ありませんので,
   興味のある方は, どうぞお気軽にお越し下さい。

[参加者]

  計5名
    ・教育福祉科学部・・・1名
    ・産学官連携推進機構・・・1名
    ・高等教育開発センター・・・3名

[報告]

   当初はWebClassを使ったアンケートの作成および集計の手順などを紹介する予定でしたが、
   参加者2名がそもそもWebClassを詳しくないとのことでしたので、WebClassの全体的紹介と
   基本的な操作3つ(掲示板作成、資料掲載、テスト/アンケート)について解説をしました。

   各自の現状に合わせて、話が変えられる点が少人数FDのよいところだと思います。
  
  
(更新)2013年7月25日
(文責)末本 哲雄

関連記事

ページ上部へ戻る