スタッフ

西野 浩明

読み: にしの ひろあき
役職: 高等教育開発センター長
新規授業・カリキュラム開発部門長
職位: 教授(工学部教授(併任))
専門: コンピュータグラフィックス、分散仮想環境
詳細: 大分大学研究者総覧
電話: 097-554-7876
メール: hn@@oita-u.ac.jp (@をひとつ消して下さい)

岡田 正彦

Okada

読み: おかだ まさひこ
役職: 高等教育開発センター次長・大学開放推進部門長
職位: 教授
専門: 生涯教育論
詳細: 大分大学研究者総覧
電話: 097-554-7647
メール: msokada@@oita-u.ac.jp (@をひとつ消して下さい)

大学開放推進部門で公開講座・公開授業をはじめとする教育面の大学開放事業の推進に取り組んでいます。あわせて、大分県こども・子育て応援県民会議や協働推進会議などの委員を務め、全国国立大学生涯学習系センター協議会の理事として協議会の取り組みを推進するなど、ネットワークを通しての生涯学習支援にも関与しています。また、大分県をはじめとする西日本各地や国立教育政策研究所社会教育実践研究センターでの研修講師や調査事業への関与を通して、社会教育関係職員やボランティアの力量向上にも取り組んでいます。(2017年4月)

牧野 治敏

Makino

読み: まきの はるとし
役職: FD・授業評価部門長
職位: 教授
専門: 
詳細: 大分大学研究者総覧
電話: 097-554-7644
メール: hmakino@@oita-u.ac.jp (@をひとつ消して下さい))

平成17年度より、教育福祉科学部から配属されました。本センターではFDと授業評価の担当で、全学的な教育改善のために講演会や研修会、ワークショッ プ等の企画と実施に携わっています。また、学生による授業評価アンケートをとりまとめ、報告書を作成しています。授業改善のための具体的な取り組みとし て、センターに導入されたITC機器の普及と、それらを活用した授業改善の方策をさぐっています。
私自身も電子黒板、WebClass、クリッカー等の機器を使うことで、先生方に分かりやすい説明ができるのではないかと、日々、研修しています。興味 のある先生はどうぞ、授業をご覧下さい。基本的にいつでも参観は受け付けます。また、これらの機器については利用者講習会を開催予定ですが、個人的に使用 方法をお教えすることも可能です。使ってみたいと思われる先生がいらっしゃいましたら、どうぞいつでも、お問い合わせ下さい。(2012年4月)

鈴木 雄清

Suzuki

読み: すずき ゆうせい
役職: メディア・IT活用部門長
職位: 准教授
専門: 教育工学
詳細: 大分大学研究者総覧
電話: 097-554-7069
メール: suzuki@@oita-u.ac.jp (@をひとつ消して下さい)

平成26年度の11月から着任いたしました。専門は教育工学で、特にインストラクショナル・デザインや学習意欲について実践や研究を行っています。高性能なスマートフォンを多くの学生の皆さんが所持するようになり、eラーニングやeポートフォリオをはじめとするICTを活用した教育環境が充実しつつある状況で、どのような教育改善ができるのかについての情報を収集しています。
先生方の授業設計やICT活用教育に関するお手伝いをいたしますので、お気軽にご相談ください。(2016年3月)

教育支援課 職員

氏名: 比江島 香予子
読み: ひえしま かよこ
担当: 統括

氏名: 加藤 理沙
読み: かとう りさ
担当: 授業評価関連

氏名: 河村 美奈
読み: かわむら みな
担当: 公開授業・公開講座関連

教育支援課
ページ上部へ戻る